てぃーだブログ › 散策日記 › 散策日記 やんばるでの出逢い › 他 今日の出逢い

2024年04月24日

他 今日の出逢い

他 今日の出逢い

他 今日の出逢い
ムラサキチョウマメ
他 今日の出逢い

他 今日の出逢い

他 今日の出逢い

他 今日の出逢い
これは、前から気になっていますが、名前がわかりません。多分帰化植物だと思いますが、ご存知の方、教えて下さい🙏
他 今日の出逢い

他 今日の出逢い

他 今日の出逢い

他 今日の出逢い
ウッドローズの花と実
他 今日の出逢い

他 今日の出逢い
ヤンバルアワブキ
まだ蕾でした、次回へ
今日は、サンコウチョウ、アカショウビンの声かよく聞かれましたが、姿は見えませんでした。ノグチゲラは、何回か、近くで姿を見かけましたが、残念ながら写真は撮れませんでした🤣


同じカテゴリー(散策日記 やんばるでの出逢い)の記事
他 今日の出逢い
他 今日の出逢い(2024-05-02 23:49)

今日の出逢い 実り
今日の出逢い 実り(2024-05-02 23:16)

カキバチシャノキ
カキバチシャノキ(2024-05-02 22:26)

今日の出逢い Ⅱ
今日の出逢い Ⅱ(2024-04-30 23:58)

今日の出逢い
今日の出逢い(2024-04-30 23:49)

アワムヨウラン
アワムヨウラン(2024-04-26 21:01)


Posted by まっくろくろすけ at 22:29│Comments(2)散策日記 やんばるでの出逢い
この記事へのコメント
 まいど
 ムラサキチョウマメ、なかなかゴージャスですねえ。ヤンバルアワブキ…花を見たような記憶がありますが、あまり覚えていません。スミナガシの食草です。去年、伊湯岳で初めて、スミナガシを見ました。石垣島では、40年近く前に採ったことがあります。
Posted by 山猫 at 2024年04月24日 23:03
今晩は 山猫さん
スミナガシ、いいですよね。一度だけ石川岳で見かけましたが、いい写真は撮れませんでした。また逢いたいですが、なかなかです。
Posted by まっくろくろすけまっくろくろすけ at 2024年04月24日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。