てぃーだブログ › 散策日記 › 散策日記 植物観察 › ヤンバルゴマ

2024年04月26日

ヤンバルゴマ

ヤンバルゴマ、去年初めて見せてもらいましたが、すでに種の状態でした。今年は、絶対に見たい、と見逃さないよう、定期的に通いました。先月行った時は、まだ蕾も着いてなくて、今日も、山からの帰り、いつもの感覚で確認のつもりでしたが、何と、二株だけですが、開花してました。念願かなって、やっと逢えました👍🤗

ヤンバルゴマ

ヤンバルゴマ

ヤンバルゴマ

ヤンバルゴマ
去年見た種です。
ヤンバルゴマ

ヤンバルゴマ



同じカテゴリー(散策日記 植物観察)の記事
ムカゴサイシン
ムカゴサイシン(2024-04-07 00:26)


Posted by まっくろくろすけ at 22:08│Comments(2)散策日記 植物観察
この記事へのコメント
 まいど
 どんな所にあるのでしょう?全く知りませんでした。
Posted by 山猫 at 2024年04月26日 22:31
今晩は 山猫さん
私も、去年やっと教えてもらい、逢えました。花は今回が初めてで、とても感動でした。離島には多いらしく、探しに行きましたが、見つけられませんでした。自分でも見つけたくて、ありそうな場所をさがし回っていますが、なかなかですね。いつかは逢えるかと期待してます。
Posted by まっくろくろすけまっくろくろすけ at 2024年04月28日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。