てぃーだブログ › 散策日記 › 散策日記 植物観察 › リュウキュウツチトリモチ

2023年12月20日

リュウキュウツチトリモチ

リュウキュウツチトリモチ
今回のは、色が今一ですが、やっと逢えました。しばらくしてもう一度、行って見るつもりです。
リュウキュウツチトリモチ

リュウキュウツチトリモチ

リュウキュウツチトリモチ

リュウキュウツチトリモチ

リュウキュウツチトリモチ

リュウキュウツチトリモチ

リュウキュウツチトリモチ


同じカテゴリー(散策日記 植物観察)の記事
ヤンバルゴマ Ⅱ
ヤンバルゴマ Ⅱ(2024-05-13 22:05)

ヤンバルゴマ
ヤンバルゴマ(2024-04-26 22:08)

ムカゴサイシン
ムカゴサイシン(2024-04-07 00:26)


Posted by まっくろくろすけ at 21:32│Comments(2)散策日記 植物観察
この記事へのコメント
 まいど
 去年だったか、見たことがあります。追跡してみていないので、どのように変異するのか、出来るだけ追跡したいです。
 ヤッコソウとか、面白いのが多いですよねえ。
Posted by 山猫 at 2023年12月20日 22:33
今晩は 山猫さん
今日、やっと伊部岳登れました。残念ながら、ウラジロガシにはたどり着けませんでしたが。ヤッコソウを初めて見たのは、伊部岳です。終わりかけでしたが、今日再会でき嬉しかったです。マテバシイは落ちていましたが、ウラジロガシはボウシだけでした。
結構、コースがあるようですね。途中、マングースのワナ仕掛ける方たちに出会い、どのコースがいいのか迷い相談したら、険しいコースと回り道だけど、緩やかなコースを教えて頂き、
緩やかなコースを選んだので、2時間位かかってしまいました。次は、別のコースに挑戦するつもりです。頂上にサクラツツジが沢山ありましたよ。
頂上からの眺めは最高で、安田ヶ島が見えたのにはびっくりしました。
Posted by まっくろくろすけまっくろくろすけ at 2023年12月21日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。