てぃーだブログ › 散策日記 › わが家の花 › やんばる行けないストレス

2024年03月28日

やんばる行けないストレス

しばらくやんばる行けてないのて、わが家で咲いている花ををアップします☺️
セッコクが、大分遅れて咲いてます。
花数は少ないですが、綺麗に咲いてくれました。海洋博で、とても小さな苗を購入したのですが、多分ですが、3年目ぐらいから咲き始め、每年咲いてくれます。何故か、やんばるより、いつも遅いです。
やんばる行けないストレス

やんばる行けないストレス

やんばる行けないストレス
カントンアブラギリ、蕾ついてます
これは、ちょっと早すぎるかも
やんばる行けないストレス

やんばる行けないストレス
アカバナルリハコベもまだ、たくさん
やんばる行けないストレス
センカクツツジ
やんばる行けないストレス
ミニハイビスカス
やんばる行けないストレス

やんばる行けないストレス

やんばる行けないストレス
明日で、やっと5連勤が終わり、あさってはやんばる行けそうです。
最近、2〜3日おきに休みもらっていたので、5連勤は長い。しかも、来週も😰
新入学の時期で同僚がお休み、仕方ないです。
今日頑張れば、明日は、休みっていうのが、一番、いいですね👍。明日は頑張れそうです🤗


同じカテゴリー(わが家の花)の記事
我が家も花盛り
我が家も花盛り(2024-02-18 20:36)

ツクシスミレ
ツクシスミレ(2023-12-19 16:45)


Posted by まっくろくろすけ at 22:36│Comments(2)わが家の花
この記事へのコメント
 まいど
 お疲れさまです。当方は昨日が最終勤務日でした。今日から無職ですが、ある団体の嘱託みたいなことをしているので、何かと資料作成などがあります。
 うちのシマは復帰まで山仕事が主な現金収入だったので、オキナワセッコクはあちこちの家庭にありました。3月15日、与那覇岳の東側の沢を通りました。一昨年に道に迷ったときに通ったところですが、初めて自然界で見たオキナワセッコクは見られませんでした。咲いていなかったのか、無くなったのか、盗られたのか分かりません。
 庭にもいろいろあるのですねえ。当方のは狭い庭ですが、荒れているので手入れしようと思います。先日は2坪ほどのスペースを耕して、キュウリの床を作りました。花壇を耕して、ヒマワリとアサガオ用の床を作りました。
Posted by 山猫 at 2024年03月29日 11:18
今晩は 山猫さん 
羨ましいです。やっとフリーになられたんですね。私も、早く週2〜3回位のパートに代わりたいです。そうしたら、週1は、アタイグワーを耕せるかと思っていますが?。週3でやんばる行くかもしれませんね。
セッコクは、咲いてないと探しにくいですよね。やんばるでは、すでに咲き終わっていると思いますので、見つからなかったかもしれませんよ。
Posted by まっくろくろすけまっくろくろすけ at 2024年03月29日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。