てぃーだブログ › 散策日記 › 散策日記 山野草 › シマジリスミレ

2024年03月18日

シマジリスミレ

帰りに、これも気になりながら、なかなか確認に行けなかったシマジリスミレの確認へ👀
もう遅いだろうなと、思っていたら、案の定、葉っぱしか見つからす、やっぱり遅かったか、と思った時、2輪だけ見つかりました ラッキー👍✨🤗
シマジリスミレ

シマジリスミレ

シマジリスミレ

シマジリスミレ

シマジリスミレ
待っててくれてありがとう🤗🙏


同じカテゴリー(散策日記 山野草)の記事
キヌラン 他
キヌラン 他(2024-02-15 23:42)

カスマグサ 他
カスマグサ 他(2024-02-15 22:56)

オオバボンテンカ
オオバボンテンカ(2023-10-03 00:14)


Posted by まっくろくろすけ at 21:51│Comments(2)散策日記 山野草
この記事へのコメント
 まいど
 名前は知っていますが、見たことはありません。
 先週の与那覇岳で、シマイワカガミを教えてもらいました。7・8月に花を付けるそうです。「そのころにまた来よう」ということになりました。
Posted by 山猫 at 2024年03月18日 22:46
山猫さん 今晩は
イワカガミ、うつ向き加減に咲く所がいいですよね。ただ、イワカガミもオオシロショウジョウバカマも、高い所に咲くのが多いので、写真撮るのに苦労しますね。
Posted by まっくろくろすけまっくろくろすけ at 2024年03月18日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。